代理店サポートについて

  1. ライブチャット代理店募集
  2. 代理店サポートについて

代理店様を全力でバックアップします

せっかく新しく事業をスタートさせるなら、大きな売上・高い利益・高い満足度を得たいものです。

ライブチャット代理店のマネージャーという立場は、裏方ですが、高い報酬を稼げて喜ぶチャットレディさん、良いチャットレディに巡り会えて喜ぶチャットユーザーさんの両方の顔が見れるので(厳密にはチャットユーザーさんの顔は見れませんが)、なかなかに面白い立場でビジネスを進められます。

スタート直後に限らず、代理店様が事業を行っていく際には何かとお手伝いが必要かと思いますので、当社の立場からできるサポート内容を記載します。

スタートダッシュサポート

チャットルームの運営場所も決まっていない、チャットレディになる女性も現状では居ないと言う状況で、ライブチャットビジネスに興味のある方、代理店運営をしてみたい方も是非ともお問い合わせください。

また、女性限定ではありますが、将来的な代理店運営をお考えの方向けに、代理店マネージャー育成プログラムを用意しておりますので、是非ともご参加ください。

詳細はこちら

求人サポート

代理店様の業務内容でも記載しましたが、ライブチャットの代理店を運営するにあたって、求人施策は結構なウェイトを占めます。

数ある求人方法の中から、代理店様の運営地域において、最適な求人方法を一緒に探すお手伝いをさせていただくと共に、当社でも代理店様の地区限定の求人サイトを立ち上げて、代理店様の求人が盛り上がるようサポートさせていただきます。

もちろんですが、当社が代理店様地区で得たデータは、代理店様と共有させていただきますので、代理店様の独自求人施策にも反映させていただいて大丈夫です。

現地アドバイス

よりチャットレディを稼がせたい方へ、当社の代理店担当者が現地へ行って直接のサポートをさせていただく制度です。

代理店様によって、サポートする方面は様々ですが、大体以下の内容にて、アドバイスさせていただくことが多いです。

Webカメラ設定と照明サポート

女性であれば誰でもそうですが、キレイで魅力的に映りたいと思うものです。しかも、チャットレディのように女性の魅力がそのまま収入に直結するならなおさらです。

ライブチャット代理店として、ただ単に通勤チャットルームを貸せば良いというものでもありません。

Webカメラの設定と周辺の照明をいくつか足すだけで、チャットレディさんは、お顔の影がなくなってかなり魅力的に映るようになります。

上記の写真、左側がWebカメラのデフォルト設定で写した写真になり、右側が当社の照明設定をアドバイスした後の写真です。

ご覧いただければ、わかるようにお顔の影が消えてチャットレディさんが、より魅力的に映ることが可能です。男性ユーザー心理でもそうですが、やはりチャットするなら魅力的な女性とチャットしたいと思うでしょう。

照明セットですが、そこまで高価なものでもございません。1部屋につき、高くても1万円程度・低価格に抑えるなら5千円程度で可能です。

写真撮影サポート

ライブチャットにおいて、チャットレディさんの写真はとても大切です。チャットユーザーさんがどのチャットレディとチャットするかを悩む時に、一番最初に目に着くのがチャットレレディさんの写真だからです。

写真の撮影は、いくつかのコツを抑えるだけでかなり上手に写真撮影が行えるようになります。

代理店傘下のチャットレディさんを直接撮影していては、代理店様の為にならないので、原則としては代理店様のマネージャーさんに、いくつか撮影するコツを現場にて直接アドバイスする形をとっています。

チャットレディさんへの直接アドバイス

実際にランキングチャットレディが、普段どんなコミュニケーションをチャットユーザーさんと心がけているか?や、よりユーザーさんに喜んでもらえるパフォーマンスの方法、ユーザーさんが常連さんになってもらう為に必要なコミュニケーションの方法を現地のチャットレディさんへ指導しています。

もちろん、希望者だけに行っておりますので、代理店傘下のチャットレディさんが希望されない場合は、行いませんのでご安心ください。

チャットレディさんへのマネージメントサポート

稼げるチャットレディさんへ育てる為に必要なコミュニケーションや、アドバイスの方法はもちろんのこと、マネージャーとしてできるチャットレディさんへのサポートの方法等も、当社の経験や他社代理店の事例等を加えながら、アドバイスさせていただきます。

もちろんですが、これらのアドバイスは全て無料で行っています。たまに、これらの代理店サポートが無料で行えるかを質問されることがありますが、Q&Aに記載されていますので、合わせてご覧いただければ幸いです。

遠隔サポート

当社の代理店担当者が直接、代理店様の運営するチャットルームに伺ってのサポートももちろん行ないますが、普段の代理店様の活動サポートは、主に遠隔で行っております。

写真修正

繰り返しになってしまいますが、ライブチャットビジネスにおいて、写真はとても大切です。当社傘下チャットレディさんも普段のパフォーマンスは一切変えず、写真を変えただけで売上が倍以上伸びたチャットレディさんも居ます。

代理店をスタートさせてすぐの段階ですと、写真撮影に慣れず、望まぬ影ができてしまったり、チャットレディさん自身が気になっているお顔のクスミやシミが写真に出てしまうことがあります。

代理店様ご自身で写真の修正ができる方は、もちろんそのまま行っていただいて構いませんが、写真修正ソフトはそれなりの値段がしますし、修正自体に慣れない場合もあるかと思います。

あまり、極端な修正はしませんが、上記のように写真の印象を変える感じの修正でしたら、チャットレディさんにも喜んでもらえるかと思いますので、お気軽にご相談ください。

電話サポート

普段のチャットレディさんとのコミュニケーションやチャットレディさんが、ユーザーさんとのチャットで困った時のアドバイス等、代理店様のマネージャーが対応に困った時はお気軽にご連絡ください。

当社のスタッフが迅速に対応、及びアドバイスをさせていただきます。

【女性限定】ステップアップ制度

最近の傾向として、チャットレディをしながら、チャットレディマネージャーにも興味を持ってくれる女性が増えてきました。

このサイトを見ている方で何人の方が当てはまるかは分かりませんが、当社Adliveが持っているチャットルームで行っているマネージャー育成制度について記載します。

女性の方で、将来ライブチャットの代理店を運営したいけど、できるかどうか自信が無い方、現状でチャットレディを仕事にしていて、チャットルームのマネージメントに興味を持つ方が居らっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

ステップアップの流れ

ステップアップの流れは、シンプルに言えば一般の社会人と何ら変わらないシステムです。まずは現場で仕事をし、現場で覚えたことや、ご自身が得たコツ等を後輩チャットレディさんへ伝え、独立の準備をしていく流れです。

普通の会社では、10年・20年かかってしまうことかもしれませんが、初めから独立する意思を持って、効率良く取り組めば2年もかかりません。早ければ、1年以内でも可能です。

以下に、ステップアップ制度におけるそれぞれのステップでの役割を記載します。

チャットレディとして現場を知る

まずは普通にチャットレディとして、お仕事をしていただきます。チャットレディ時代の待遇は、当社のチャットルームと同じです。ステップアップだからと言って、研修費を引いたりすることもありませんし、もちろん頑張ったらボーナス等をキチンとお支払しますのでご安心ください。

ここで、大切なことは試行錯誤することです。 将来、アナタの元でお仕事するチャットレディさんのために、色々と試行錯誤してみましょう。

将来的に、所属のチャットレディさんへアドバイスをする時に経験者からのアドバイスは、やはり重みを持つものです。

先輩チャットレディとして、後輩チャットレディへのアドバイス

上記の形である程度、チャットレディとしての経験を踏んだら、今度はそれを当社の後輩チャットレディへアドバイスしてあげてください。

チャットユーザーさんとのコミュニケーションでも経験しますが、相手によって、響くアドバイス・響かないアドバイスは変わってきます。まずは、先輩チャットレディとして、どういったアドバイスが有効なのかを先輩チャットレディとして経験値を上げて行ってください。

面接への同行・活動地区の調査

ここから次の段階です。チャットレディとしてユーザーさんとのコミュニケーションを学び、先輩チャットレディとして、後輩チャットレディさんへのアドバイス、コミュニケーションを学んだ貴女は、想像以上に色んな事態に対処できる能力が身についています。

ここからは、チャットレディとしてのお仕事よりもマネージャーのアシスタントとしてお仕事・及び独立への本格準備段階に入ります。

面接への同行や新人チャットレディさんの登録作業を実際に行っていき、マネージャーとしてのお仕事を学んで頂きます。もちろん、同時進行で求人の行ない方や、どういった求人文章が良いのか?等を確認していきます。

もう一つは、独立準備です。実際に独立する地区の求人状況の確認や求人広告会社との交渉、チャットルームを設置する不動産の選定等を行ないながら、独立準備をしていきます。

ちなみに、アシスタントマネージャー時代はチャットレディとしてのお給料に加えて、マネージャー報酬が発生します。

独立→自社代理店の設立

ここまで来たら、後は独立するだけです。独立においての資金ですが、ここまでこなして来たら、普通に独立できるだけの資金は貯まっているのが普通です。

ここからさきは、貴女自身のビジネスです。しっかりとしたビジョンを持って、チャットルーム運営をすれば大きな利益・やりがいになって返ってきます。

自社グループを持っていただいて、活躍しても良いですし、チャットルーム運営で得た資金を使って、新しい事業を始めたりするのもOKです。

当社のスタッフもスタート段階から、色々な形で協力させていただきますので、いつでも声をかけてください。

もし、この時点で目標資金に達していない場合ですが、当社からの資金提供を受けていただいても良いですし、目標資金に達するまで、チャットレディとアシスタントマネージャーとして、お金の貯金をしていただいても大丈夫です。

現場を知る女性マネージャーのメリット

男性マネージャーが良く無いという事は断じてありません。男性マネージャーとして、代理店運営に成功している男性マネージャーもたくさん居ます。

ただ、チャットレディとしての経験は残念ながら女性にしかできません。男性版のチャットボーイという職種は一応ありますが、市場規模は全然違うので経験値を積もうにも難しい物があります。

また、求人においても女性スタッフしか居ない求人広告は一定の効果を上げるので、そういった意味でもメリットは大きいでしょう。

今後、チャットルーム運営に関わるビジネス展開を考えている女性の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご応募ください。

応募要項

年 齢
18才以上〜
勤務地
名古屋駅徒歩5分
待 遇
ボーナスあり・交通費支給・自由シフト・衣装貸出・寮あり・マネージャー手当あり

代理店登録はこちら