代理店様の売上について

  1. ライブチャット代理店募集
  2. 代理店様の売上について

ライブチャットビジネスを進めていくうえで、どのような形で金銭のやり取りが行われていくか、また代理店様からチャットレディさんへの報酬やその他ルーム設備に関わる経費についてご説明します。

お金の流れ

代理店様所属のチャットレディさんと出演サイトのユーザーさんがチャットを楽しむためには、ユーザーさんが各ライブチャットサイトからポイントを購入し、そのポイントを各チャットレディへ消費してチャットレディさんとのコミュニケーションを楽しみます。

チャットで利用されたポイントは、各チャットレディさんの売上として計上されますので、代理店様の売上は所属しているチャットレディさん全員の売上を総計した金額が売上となります。

支払いサイクル

弊社から代理店様へのインセンティブ支払いサイクルは、月に2回のお支払いです。1日〜15日までの分を当月の25日にお支払し、16日〜末日までの分を翌月10日にお支払いします。

お振込日が銀行休業日の場合は、翌営業日に銀行へお振り込みとなります。

支払い例

9月1日〜15日までの活動分のお支払が、9月25日にお支払い。
9月16日〜9月30日までの活動分が10月10日にお支払いになります。

基本料率

ユーザー利用金額の51.5%〜が代理店様へお支払いする基本料率となります。お支払した金額から、チャットレディさんへの報酬やその他の経費をお支払いただき、残った金額が代理店様の利益となります。

売上例

ライブチャットは1分単位で売上が発生します。パーティチャットや2ショットでのチャットレディさんの1分・1時間の売上金額を記載しますので、参考にしてみてください。

表の見方

サービス名:1分辺りの売上1時間辺りの売上

FANZAライブチャット「アダルト」

パーティ
51.5円3090円
パーティ覗き
51.5円3090円
2ショット
128.75円7725円
双方向ライブ
206円12360円

FANZAライブチャット「ノンアダルト」

パーティ
51.5円3090円
パーティ覗き
51.5円3090円
2ショット
77.25円4635円
双方向ライブ
77.25円4635円

FANZAライブチャット「人妻」

パーティ
51.5円3090円
パーティ覗き
51.5円3090円
2ショット
77.25円4635円
双方向ライブ
77.25円4635円

上記の表はチャットレディさん1名辺りの売上例です。

ボリュームインセンティブ

FANZAライブチャット(旧DMMライブチャット)には、ボリュームインセンティブを設定しております。ボリュームインセンティブは、1サイクルでの売上が一定のポイントを超えると、お支払料率が上記の基本料率である51.5%を超えてお支払するシステムです。

最大料率は62%!業界でも最高峰の料率を実現しています!

ボリュームインセンティブはどのライブチャットサイトでも採用されているシステムですが、同一の運営会社であってもフロアごとに設定されている場合が多く、 スタートしたばかりの代理店様には少々ハードルが高いです。

FANZAライブチャットであれば、複数のフロアにまたがっていても、合算ポイントに応じてボリュームインセンティブが発生します。開業したばかりの代理店様にも余裕で狙って行けるラインに設定されていますので、是非とも純利益アップの為にご活用ください。

料率設定について、個人・法人での違いはございませんので、個人の方もご安心ください。細かいボリューム設定については、お気軽にお問い合わせください。

チャットレディさんへの報酬

ライブチャットビジネスにおいて、チャットレディさんへの報酬は原則として完全対価でお仕事していただいています。たまに店舗での特別待遇として、日給保証や時給保証を入れている店舗もありますが、原則は完全対価報酬でのお仕事です。

チャットレディへの報酬率と報酬例

チャットレディさんへの報酬は、チャットユーザーさんが利用した金額の25%〜30%程でお支払いすることをオススメしています。

上記の料率にプラスして、ランキングボーナスや特定の獲得ポイントを超えた時にボーナス設定をしてあげると、チャットレディさんのモチベーションも高く保てます。

チャットレディさんの報酬例

チャットレディさんへの支払い料率を30%として、仕事をしてもらった場合にチャットレディさんの収入と代理店様の収入を表にして記載しますので、ご確認ください。

サービス名:チャットレディさんの収入代理店様の収入

パーティ
30円21.5円
パーティ覗き
30円21.5円
2ショット
75円53.75円
双方向ライブ
120円86円

※FANZAライブチャット(アダルト) にて、お一人での1分辺りの収入例です。他の出演フロアでも料金は違いますが、計算方法は同じです。

1分単位での売上だと、イメージがしづらい方もいらっしゃるかと思いますので、1時間辺りの表も記載しておきます。

サービス名:チャットレディさんの収入代理店様の収入

パーティ
1800円1290円
パーティ覗き
1800円1290円
2ショット
4500円3225円
双方向ライブ
7200円5160円

実際にはパーティチャットで複数人が同時入室してくれば、パーティチャットでの収入は倍々で増えていきますし、上記のサービス以外にもチップや秘密メッセージといった売上が発生しますので、あくまでも参考程度に抑えていただければ幸いです。

チャットレディさんの税金について

代理店様とチャットレディさんの関係ですが、一般的には雇用関係を結びません。契約種別としては、委託契約になります。そのため、チャットレディさん一人ひとりが事業主の形になりますので、チャットレディさんは確定申告を行う必要があります。

代理店様のトラブル防止のためにも、チャットレディさんには面接の段階でしっかりとお伝えください。

チャットレディ以外で正社員を行ないながら、副業でチャットレディを行う場合に確定申告をすると、チャットレディをしている事が所属している会社にバレる心配をされる方は多いですが、チャットレディをしている事がバレる事はありません。

マイナンバーの取扱いについて

上記に付随し、代理店運営者さんとチャットレディさんの契約関係は雇用関係ではございませんので、代理店様がチャットレディさんのマイナンバーを保持する必要はありません。

マイナンバーの取扱いや税金については、法改正で色々と変更点が出たりもしますが、変更点や抑えておきたい税金の事等については、当社から定期的にメールにてニュースを送らせていただきます。

代理店様売上例

実際に代理店様が売り上げている利益や売上は、現在代理店事業を考えられている方々にとって、一番気になる部分かと思います。

代理店様の具体的な売上例や所属女性人数等につきましては、代理店インタビューにてまとめて掲載しておりますので、是非ともそちらもご覧ください。

代理店登録はこちら