ライブチャットとは

  1. ライブチャット代理店募集
  2. ライブチャットとは

ライブチャットは、インターネットが発展しだした2000年頃〜進化している新しいオンラインサービスです。 ブロードバンドインターネットの普及で便利になり、昨今はモバイルデバイスからの出演・ユーザー利用が進み、更に便利になっていきます。

サービス種別

ライブチャットは、出演者(チャットレディ)と利用者(ユーザー)がライブチャットサイトを通して、リアルタイムにコミュニケーションをとれるオンラインサービスです。

取扱のライブチャットサイトによって、下記のサービス種別に分類されます。当社で取り扱っているライブチャットサイトについては、取扱ライブチャットサイトについてをご参照ください。

アダルト

通常のコミュニケーションに加えて、チャットレディさんの脱衣行為のあるチャットサービスを総称して、アダルトチャットと分類しています。

脱衣の基準は、出演するサイトによってまちまちですので、代理店様にて出演サイト基準をご確認いただくようお願いします。ただし、チャットレディさんへの出演サイトの説明をする際には、キチンとアダルト基準を伝えてあげるように指導してあげてください。

ノンアダルト

言葉通りの意味ですが、単なるコミュニケーションだけに絞ったサイトです。

アダルトチャットはちょっと。。。と言ったチャットレディさんには、こちらのノンアダルトチャットにて出演してもらうようにしてあげてください。

人妻

上記のアダルトとノンアダルトの混合サイトです。

チャットの種類

チャットユーザーがライブチャットサイトにアクセスすると、現在出演中の女性が一覧で表示されます。ユーザーさんが気になったチャットレディの写真をクリックする事で、以下のサービスへつながります。

待機無料覗き

出演女性で、現在ユーザーさんとチャットしていない状態のチャットレディさんは、無料で視聴する事が可能です。写真と待機映像を見たうえで、初めてのユーザーさんはその女性とチャットするかを決めます。

待機の態度が極端に悪かったりすれば、当然ながら待機ばかりになって、チャットに参加できないので売上が悪くなってしまいます。

喫煙や飲食は論外として、できるだけユーザーさんが喋ってみたいなと思われるような待機をすれば、ファンになってくれるユーザーさんも増えてきます。

パーティチャット

待機中のチャットレディにパーティを申し込むか、現在パーティチャット中の女性に途中参加する事で、パーティチャットに参加できます。

パーティでは、原則としてユーザーさんはタイピングでのコミュニケーションです。チャットレディさん側はマイクをもっていれば、マイクでしゃべる事が出来ます。

パーティチャット参加者は下記の覗きユーザーと区別するために、【メインさん】と呼ばれることもあります。覗きユーザーさんはそのまんまで、【のぞきさん】です。

パーティ覗き

パーティチャット中のチャットレディは、ポイントを支払うことでパーティチャットを覗くことが出来ます。ほとんどのサイトでは、パーティチャット料金と覗き料金は同額です。

ライブチャット未経験の方は、イメージが付きづらいかも知れませんが、パーティ覗きユーザー数は相当に多く。チャットレディが大きな売上を上げるためには、如何にして覗きユーザーを増やすか?がポイントになります。

2ショット

パーティと違って、ユーザーさんが同時接続できず、チャットレディを独占してコミュニケーションをとる事ができるシステムです。もちろんですが、2ショット中は、他のユーザーさんが途中参加をしたり、覗くことは不可能です(管理画面からの監視は可能です)

2ショット料金は、パーティチャットの料金に比べれば高額に設定されており、ユーザーさんがマイクを持っていれば、マイクを利用してチャットレディさんとコミュニケーションをとれます。

双方向チャット

2ショットチャット中に、ユーザーさんがマイクを持っている場合はWebカメラを使って、チャットレディさん側に、映像を送ることができます。マイクとカメラを利用する事でユーザーさんとしても、より親密なコミュニケーションが楽しめます。

FANZAライブチャット(旧DMMライブチャット)のアダルトフロアのみ、2ショット料金にプラスして、双方向料金が発生します。その他のフロアでは、2ショット料金そのままで、ユーザーさんはカメラを利用して双方向チャットが可能です。

ライブチャット業界が全くの未経験の方は、一度ライブチャットサイトで遊んでみる事をオススメします。ほとんどのサイトでは、会員登録をする事で何分か無料で遊べるポイントキャンペーンを実施していますので、ぜひ一度経験してみてください。

ライブチャット参考画像

従来のチャットサービスと違って、チャットレディさんもユーザーさんもパソコンやスマートフォンに着いているカメラか外部デバイスのWebカメラを利用して、スカイプやTV電話の感覚でリアルタイムのコミュニケーションがとれます。

チャット画面サンプル

チャット画面サンプル

上記の画面は、ライブチャットを楽しむユーザーさん側から見たチャット画面のサンプルです。○付きの番号を振ってある箇所について、解説していきます。

1・・・チャットステータス

現在見ているチャットレディさんの状態を表しています。チャットステータスにはパーティ以外にも、待機中と2ショット中がユーザーさんが見れる状態です。

また、チャットレディさん側にはもう一つ、休憩中ステータスがあります。休憩中ステータスは、ユーザーさんからは見る事が出来ませんので、チャットレディさんのちょっとした休憩の時や、カメラのチェック等にご利用ください。

2・・・パーティ参加者人数(パーティメイン)

現在パーティチャットに参加しているユーザーさんの人数がリアルタイムで表示されます。パーティチャット参加者は、チャットレディさんに対して、ハンドルネームが表示されます。

3・・・パーティ覗き人数

現在パーティを覗きに来ているユーザーさんの人数がリアルタイムで表示されます。パーティ覗きは、チャットレディさんや他のパーティ参加者にハンドルネームが表示される事はありません。

チャットレディさんに対して発言をしたい場合は、パーティ覗きからパーティメインへ変更をするか、下記に記載する秘密メッセージにて発言します。

4・・・発言したスペース

パーティメインさんが発言した言葉は、こちらに表示されます。他のパーティチャット参加者と混同しないように、発言の前にはハンドルネームが表示されます。

チャットレディさんは、原則としてマイクで発言しますので、チャットレディさんの発言がここに表示される事はありませんが、もしもチャットレディさんがタイピングにてチャットをしている場合は、こちらに表示されます。

5・・・秘密メッセージ

ユーザーさんが匿名でチャットレディに対して発言できるシステムです。たまに誤解されている代理店さんやユーザーさんを見かけますが、秘密メッセージはパーティ覗きだけのサービスでは無く、メインさんも発言できます。

秘密メッセージは、他のパーティチャット参加者にはもちろん、チャットレディさんにも誰が喋ったかわからないようになっています。

こういったシステムの特性上、どちらかと言うとパフォーマンスのリクエストで良く使われています。発言には一回につき、ポイントが消費されます。

もちろん、秘密メッセージで消費されたポイントもチャットレディさんの売上になります。秘密メッセージのポイントは各ライブチャットサイトによって違いますので、代理店様にてご確認ください。

6・・・2ショットお誘い画面

パーティチャット参加者がチャットレディさんを2ショットへ誘うボタンです。ユーザーさんが、このボタンを押すとチャットレディさん側の画面で「〇〇さんから、2ショットへ誘われています」と言った文言のポップアップ画面が表示されます。

お誘いに対してOKすれば、2ショットへ行くし断れば、そのままパーティチャットが保たれます。

上記の画面のように、複数人がパーティチャットへ参加している場合は、他のユーザーさんは強制的に退出になってしまうので、出来れば他のユーザーさんが居ない時に2ショットへ行く事をオススメします。

7・・・チップ機能

特に説明する事もありませんが、チップ機能です。チップの金額については、ユーザーさん側にて任意で決められます。完全な善意でのチップですので、チャットレディさんが、サービスの見返りとして、チップを要求したりする事はお控えください。

他にもライブチャットについて、何か気になる点がありましたらお気軽にお問合せください。

代理店登録はこちら